スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんがタイムきららWeb Vol.4

PNG01.png
「まんがタイムきららWeb」Vol.4 2013年10月15日号

さぁ5ヶ月ぶりのきららWebをざざっと更新でありますよ。
表紙は予告どおりに「きんいろモザイク」にしましたよ。
アニメBD&DVD大人気発売中でありますぜ。

さて、今回も企画多めできららWebを進めていきますぜ!

続きを読む

スポンサーサイト

まんがタイムきららWeb Vol.3

145.jpg
「まんがタイムきららWeb」Vol.3 2013年5月14日号

約4ヶ月ぶりなきららWebを今回もやりますぜ。
表紙は絶賛放送中の「ゆゆ式」で決まり!単行本5巻も
アンソロジー1巻も発売中でありますぞ。今後もゆゆ式が
見逃せないぜ。BD&DVD1巻は5月29日に発売予定です。

さらに、今回は特別企画を2つやります。あ~大変だ。

続きを読む

まんがタイムきららWeb Vol.2 

023.png
「まんがタイムきららWeb」Vol.2 2013年1月2日号

皆様あけましておめでとうゴザイマス。と同時に、今年初の
記事ときららWebコーナーを開始しまっせ!そこんとこよろしくです。

さあ、第二回目になります、きららwebの更新状況と感想をまとめて紹介します。

続きを読む

まんがタイムきららWeb Vol.1

001.png
まんがタイムきららWeb」Vol.1 2012年11月17日号

第一回目となるきららWebの紹介、感想を簡単にご紹介します。
表紙は10月25日更新された、すか先生の「だめ×スパイラル」です。
それでは最初にいろんな情報を紹介します。

◆紹介コーナー◆
現在、まんがタイムきららミラクで連載中
「きしとおひめさま」が11月27日に①巻が発売になります。
そして、11月16日に特設サイトがオープンしました。
きしとおひめさま 公式ホームページ

現在、放送中の「ひだまりスケッチ×ハニカム」は
TBS、BS-TBS他にて大人気放送中!きららのCMも公開します。
ひだまりスケッチ×ハニカム ホームページ

そして、ついに
「TVアニメ GA 芸術家アートデザインクラス」BD-BOXが
11月21日に発売されます。詳しくはホームページにて。
GA 芸術科アートデザインクラス ホームページ


◆KRコミックス新刊情報◆
「11月27日発売予定一覧」
落花流水 第7巻
ホイップノート 第2巻
平成生まれ 第2巻
ひとより××(ちょめちょめ) 第2巻
セカイ魔王 第2巻
かためで! 第2巻
うちのざしきわらしが 第2巻
ひだまりスケッチ ストーリーアンソロジーコミック 第1巻
こずみっしょん! 第1巻
きしとおひめさま 第1巻

人気作からシリーズ完結になるKRコミックスが11月27日に発売されます。
最新情報 KRコミックス一覧


◆Web連載コーナー◆
すか先生の「だめ×スパイラル」49話目が10月25日に更新されました。
だめ×スパイラル」←無料で見られます。

ついでに49話目とは、古い更新を1話目として、今回の最新話で49話目になります。

兄弟二人で深夜のドラマ鑑賞。今日子と明日美の反応がそっくりさんです。
こうゆう時間帯に現実的な番組(真面目な番組やドキュメンタリーなど)って
あまりないですよね。ニートは逃げ場がないから、真夜中の生活になるのかな?

ついでに、簡単にキャラクターの紹介をしますね。
眼鏡のニートなのが、今日子。
今日子の妹で、ツインテリボンなのが明日美。
長い黒髪のお嬢様が、ほのか。

過去の4コマもご覧になれますので、ご自由に読んでください。


◆壁紙ダウンロード◆
現在、大人気放送中の蒼樹うめ「ひだまりスケッチ」の壁紙が
12月28日まで公開中であります。ゆのと宮子のツーショットです。


◆今回のきららアドレス番号◆
おこなう前に簡単に説明をします。
「http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=〇〇〇」
上のアドレスの最後に3つの数字を入れるとKRコミックスが紹介されます。
現段階の最高数字は716までなので、それ以上入れると716の作品に
なりますので、注意してください。(716以降は、〇本の住人5巻がでます。)

「今日の数字」
最近、本当に寒くなってきました。という事で「さ・む・い」にちなんで、
361と入力しましょう。アドレスの〇〇〇に361と入力してみてくださいね。


◆Webの全体記事の感想◆
きららミラクの勢いがここ最近、力を入れているなと感じました。
まさか、「きしとおひめさま」の公式HPが出来るとは
予想以上に期待してもいいんでしょうかね。これからの更新に
期待しますぜ。

久しぶりに更新された「GA」のホームページ。こうゆう時(BDーBOX)
のために、少し前のアニメのHPは残しているんでしょうかね。
個人的にいろんなアニメをDVD-BOXもしくはBD-BOXにしてくれると
嬉しいですけどね。

もう一つ久しぶりな「だめ×スパイラル」
今年で今も続けているのは、この作品のみです。
他の作者さんの更新も欲しいですね。
新しくWeb連載してくれる作者もいればいいなと思います。

壁紙は今年、すっごく気合入ってるなと思います。
キルミー、あっちこっち、ひだまりと3つの作品です。
アニメ化したからという考えではなく、作者が出来る上で
壁紙を作って欲しいですね。
_______________________________
さぁ、第一回目のきららWebをお楽しみいただけましたでしょうか。
無料で確認できるので、どんな方でもきららのホームページを見ることができます。
ぜひぜひ、ご覧になってくださいね。
以上、きららWeb Vol.① 2012年11月17日号の紹介と感想でした。

まんがタイムきららWeb

ブログ改造中のヘイホーでございます。

ブログのテーマに沿ってきららネタを提供しまっせ。

NO.031 20121114
まんがタイムきららWeb公式のコーナー「Web連載

こちら、無料で観覧できる漫画であります。
知っている方もいるでしょう。読んでいる方もいるのでしょう。

現在、観覧できる作品一覧

濱津宗聡「ジャーノ☆ROADはへヴィ!」
すか「だめ×スパイラル」
門瀬粗「Webクリ!!」
ざら「みちかアクセス!」
里好「うごうご四コマ もっと! うぃずりず」
5つの作品がWebBOOKを使うことで見ることができます。

良い所
そうですね。一番の魅力は「」と「サービス」ですね。

他のサイトだと、試しに読む程度しかできないんですが、
こちらは全て読むことができますぜ。
さすが、芳文社さん。この企画はすごくいいですぜ。

ちょっとな所
しかし、ここ最近連載することが少なく、
「あれ、いつの間にか連載されてた」って感じが多いです。
ちゃんとWebでも紹介されてますが、結局Webを観覧しなければ
ずーと気づかないなんて事もあるかも…。

今年の状況だと、現在連載されている作者は
まんがタイムきららMAX連載中「ひろなex」の「すか先生」のみに
なってしまいました。むむむ、これは少ないな~。

でも、サービスなので今になっても気楽に観覧できるのがいいところ
ですから、しょうがいないかもしれませんね。

そこで、景気付けようとなんか色々考えました。

そして、
あ、そうだ。どうせならまんがタイムきららWEBの感想を書いてみようか
なんて思いつきました。
↓内容はこうです↓
WEB連載か壁紙ダウンロードが更新された時に感想を書いてみる。
きららWEBの情報やイベント情報、WEBの一部紹介など

こんな感じにわたくし目線でやって見ようかなと思いました。
滅多に見かけない「公式サイトからの感想」コーナーです。
ブロぐらしの応用みたいなものですかね。
当然、更新はきらら側の状況なので不定期更新です。

以上、新たに考えてしまって、できるか分からないけど
頑張ってみようと考えるヘイホーでした。

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。