

ブロぐらしのコーナー04

どうも、ヘイホーです。台風だいじょぶですか?わたしは大丈夫です。

さて、今回は一年と半年ぶりにあのコーナーを再開します。
ブロぐらし!今回で4回目あります。

四コマの調べ屋
495.jpg
管理する方はW.Gさん。笑本のBBSでも見かける4コマ通な方です。

4コマリストを制作したことがきっかけで個人のページができたようですね。
とても丁寧な方です。4コマ作品の通には頼もしいですね。

W.Gさんの紹介記事なので、せっかくなので、早速しらべてみましょう。
個人的に昔夢中になってよんでいた「ハム研」をしらべてみると・・・
496.jpg

おお、あったあった。

8巻で休刊中なんですね。しかし他の作品より飛び抜けて古い作品ですね。
ハム研は今よんでもおもしろいですよ。8巻とは、あつめなくては・・・。

しらべてみると、なんと続編の情報が今年に(っても、半年まえですがw)
入っているようですね。大雪先生のインタビューもありますよ。→記事

っと、こんな感じに調べ屋からあらたな情報を手にすることができます。
W.Gさん、GJっすw!この作品リストは2000作品もあるのですごいですね。

笑本と大きく違うのは単行本を広く扱う点ですね。きになった作品を
こうやって調べること以外に、グラフや予想をのせた調査レポート
いいですね。分析することでまた違った発見も見つけられますね。

気になった4コマはぜひとも利用してはどうですか?
それでは締めに一言「ネットサーフィンにあらたな楽しみを!」(略した)

今後もこの調べ屋とリンクしてますので、今後もよろしくであります。ヘイホーでした。

※W.Gさん。紹介するのに超遅れました。待たせてしまいすいません。

ブロぐらしのコーナー03

さて、久しぶりにこのコーナーをやりますか。

というわけで、ブロぐらしの第三回目をはじめます。
私が愛用するそのサイトとは…
063.jpg
↑こちらの「いわめも」というブログであります。

管理人はりらさんです。

このブログのメインは石見翔子先生の漫画の根底に流れている、
言葉では表現できない何かを徹底的に追求するブログであります。

石見先生の漫画全般を追求する為、ネタがほとんど石見ネタでありますが、
普通に読んでいても気づかない所まで細かく見ています。

他にもきららMAX系の漫画イラストを描いているので毎日観覧を続けて
とても読みがいがあって、ネタが多く面白いブログだなと思いました。
また、石見漫画のネタを追求する上でそこから考えられる考察もあったりします。
詳しくはりらさんの「はじめに。」を見てくださいね。

064.jpg
石見先生の愛が本当に凄い!なんだって、左上のバナーなんか
石見先生直筆なんて、ある意味公式と言っても過言ではない!

なお、観覧する上では石見先生の迷惑にはならないようにお願いします。

少しでも興味を持った方には見てくれると嬉しいです。

それでは
「あなたのくらしをブログやサイトを見て
  一味違った生活に変えてくれるかもしれない」

紹介は私、ヘイホーでブロぐらしのコーナーでした。

※管理人との連絡をとりあい、許可を得て紹介しました。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

ブロぐらしのコーナー02

ブロぐらしの第二回目を開始します。
私が愛用するそのサイトとは…
NO.018 20121014
こちら↑「fruits juice」というブログです。

管理人は「佐々木 満」さんという映像クリエイターの方です。
私は☆☆☆さんからこのブログに教えてもらいました。

私は佐々木満さんの「様々な作品の紹介」や「記録に残したい」事などの
記事に魅了されて、次第に応援したくなってきました。

私は作品を制作する事が好きで、気持ちに同感するんです。

良い作品にするために、どうすれば良いのか。
このブログを見ると、様々な作品に出会う事が出来るでしょう。
私も様々な作品にすごく関心を持つようになりました。
出会えた事に感謝です。個人的におすすめしたい為、紹介しました。

満さんのブログの他に、
イラスト置き場である「Pixiv 」や、
ホームページの「crazeeefruits」というものがあります。
よろしかったら、見てくださいね。では、最後に

「あなたのくらしをブログやサイトを見て
  一味違った生活に変えてくれるかもしれない」

紹介は私、ヘイホーでブロぐらしのコーナーでした。

※管理人との連絡をとりあい、許可を得て紹介しました。

ブロぐらしのコーナー01

ブロぐらしの第一回目を開始します。
私が愛用するそのサイトとは…

NO.010 20120825

こちら↑「笑本 ~独自の視点の4コマ漫画研究所~」というサイトです。

かなりの4コマ愛をかんじます。管理人は「乃凪いるか」さんです
このサイトはきらら系のネタの詳細を主に載せているため、
ちょっとした分からない内容や知らないネタが
たくさんあります。私もしばらくしらなかったですが、
こうゆうサイトに出会えてよかったなと思います。

また、様々な漫画のレビューが多いです。グラフで理解しやすく、
文章だけでも読みやすい内容になっています。

以上はサイトを見て確認してください。では、最後に

「あなたのくらしをブログやサイトを見て
  一味違った生活に変えてくれるかもしれない」

紹介は私、ヘイホーでブロぐらしのコーナーでした。

ブロぐらし これで完璧でぃす

NO.005 20120813
こんにちわ、ヘイホーです。

ブロぐらしというテーマを付けてみました。
何をするのかというと、様々なブログを
紹介しようというコーナーです。このコーナーの目的は、
紹介することでブログに新たな興味や希望、
趣味や発見をしてみようというものです。

インターネットには、数え切れないほどのブログがあるのでしょう。
すこしでもネットサーフィンがすすめば、新たな発見があること
でしょう。その機会になってくれたらなというわけですよ。
というわけで、近い時期にランダムで紹介しようと思います。

↓ネタ元を確認↓ ドラッグで見てね。
「ブロぐらし これで完璧でぃす 」…1996年6月7日にバンダイビジュアルが発売したプレイステーションのソフト「ぼのぐらし これで完璧でぃす 」のタイトルのもじりとケースの表紙。

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
