心に打たれた・・・。

どうも、久しぶりのヘイホーです。定期的ですが更新します。

さて、今回はきららネタも兼ねてすごい心を打たれたことが
あったのでこの思いを忘れないようにする意味をもって、書きます。

心に打たれた漫画は、ゲストから応援している「NEW GAME!」です。
2016年12月号のキャラットにて、それは起きました。

いきなりかいてもわからないので軽くあらすじを。
まんがタイムきららキャラット10月号から新たに新入社員が入ってきました。
グラフィックの望月紅葉とプログラマーの鳴海ツバメ。二人ともかわいいですが・・・。

この二人、早くも対立というか、ライバル視してるように当たります。
青葉VS紅葉、なるっちVSねねっちという感じに。この先の展開が気になる所。

そんな今回は鳴海と紅葉の話がありました。幼なじみである二人はお互い
支え合ってここまできたそうです。高め合ってきたので、レベルは高いのなんの。

そんなきっかけに対し、ねねっちはなんとなく軽い様子。気分のなりゆきに対し
自己評価するねねっちに対し、鳴海は失望。コネ入社+うみこさんの評価にかばう
ねねっちに対し、鳴海はこう言いました。
710.png
「真剣にやるなんて当たり前じゃん!」

鳴海は怒り、ねねっちに対し強く当たります。
私はこの言葉にすごい心打たれました。

この台詞にすっごい心に響きました。深いです。そして、自分にすっごく響いた。
誰だって真剣だ!すぐに追い抜かれてしまう。だからこそ自分も真剣になる。
それが当たり前。そうでなければ自分が出せない。そう感じました。

今まで苦労してまで目指してきた鳴海たちは、ねねっちのような楽館的な人とは
違って、自分に厳しく、常に真剣。そうでなければ努力してまでこの会社に入る
ことはできなかったのでしょうかね。ねねっちと一緒にされたくないってことかな。

人それぞれの真剣は違うけど、誰にでも負けずに努力して真剣に取り組んできた
鳴海の言葉に私は頭の中で何度も響きました。
ついでにあのあとのねねっちの打たれ強さ。あれで引いてたらそこまでの人
だったのでしょうかね。ねねっちらしく頑張っていきます。いやぁ強いな!

・・・真剣・・・。みんな頑張ってるんだ。それが当たり前。自分自身に対し甘い部分が
多くなったと思います。いつから真剣なんて言葉を忘れてしまったんだろう。

忘れかけた「真剣」が思い出してくれたこの鳴海の台詞。すっごく心打たれました。

ちょっと違うけど、同作品で話題になった「今日も一日がんばるぞい!」
青葉ちゃんがこれから仕事することに気合をいれる姿を見て、自分もがんばるぞい!と
勇気付けられた人もいました。まさかあそこまで話題になるとは思わなかったけどねw。

今回もその台詞から元気づけられたというか、自分も頑張らないとなと思いました。
真剣!もっと自分もがんばらなきゃ!誰だって真剣なんだ。自分も当たり前にしなきゃ
あとで絶対後悔するんでしょうね。ありがとう、鳴海ちゃん。NEW GAME!。得能先生!

私も再び制作に振り出しを戻りますが、真剣に作って頑張りたいです。
負けない!負けられない!真剣だ!自分が真剣にならなきゃ!ヘイホーでした。

いいニュースを!NEW GAME!アニメ化決定!

ヘイホーです。なんとNEW GAME!がアニメ化が決まりました。
驚きです。このタイミングに来たということは、放送するつもりだったの
ですね。しかも感覚的にアニメラッシュなきらら、連続して人気作を
アニメにしますね。いやーアニメ化ようやくですが決まりましたか。
672.jpg
NEW GAME!は得能正太郎先生の作品でキャラットにて連載中です。

そうです、キャラットは作品別ではキルミー以来のアニメ化なんです。
しばらく途切れていましたが、ひさびさに嬉しくなるニュースでありますね。

キャラットはかつてアニメ化としてドージンワーク、ひだまりスケッチを
先頭にGA、Aチャンネル、キルミーベイベーとアニメ化をしていきましたが
ひだまりをはさんでの放送がつづいたばかりに知名度は上ではありましたが
ここんとこの連載からは前ほどの活気がない様子でありました。

しかし、得能正太郎のNEW GAME!が連載し、SNSで話題となった
青葉のセリフ「今日も一日がんばるぞい」が人気となり、グッズや
表紙をかざったりと比較的好調に進んでいたNEW GAME!、ついに
アニメ化となったことには予測はしてましたが今きましたね。

NEW GAME!はお仕事4コマ。ゲーム会社に入社した青葉のおはなし
です。キャラットとしてもきららとしても違う部分は年齢ですね。
高校生が基本のなか、お仕事としてきららを見るのはある意味
なかなか未知な領域かもしれませんね。

部類としてはおもしろいというよりもお仕事熱心な青葉達を
見守る作品ですね。ゲーム会社でありますと、かつて連載していた
ぷらぱ先生のR18!ですが、あれはエロゲーでしたね。

NEW GAME!はゲーム会社ですので興味あるかたは是非読んで
みてはどうでしょうかね。比較的読んでる方多い作品ですけどね。

現在アニメを控えてる作品でありますと、放送込みで
きらら:三者三葉 MAX:ごちうさ(放送中) キャラット:NEW GAME!
フォワード:あんはぴ♪ ミラク:なし

ここまでアニメを控えるようになったのも、芳文社気合入ってると
思います。だいぶいろんな作品とか変わったり変化が起きたりする
時期なのもきっとなにかあるのかなと思いますね。

アニメ楽しみにしています。もう一度読み返しておこうと思います。
まずはまだ手に入れていないMAXも買いに行かなくてはな。

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」