

TBSで放送予定、城下町のダンデライオン。

どうも、ヘイホーです。現在アニメ放送中の「ハローきんいろモザイク」に続き、
夏アニメではきららアニメが3つ備える状況となります。

前回紹介したBS11にての「がっこうぐらし!」と、TBS系列での放送である
今回の「城下町のダンデライオン」についての情報をある程度まとめますぜ。
625.jpg
ミラク作品はいまんとこTBS系列が多いですよね。公式HPにて情報いろいろと。

続きを読む


テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

城下町のダンデライオンアニメ化決定だ!

どうも、ヘイホーです。びっくりです。毎度ながらミラクにアッパレだ。
539.jpg
城下町のダンデライオン アニメ化決定!

幸腹に続いてミラクアニメ3作目!テレビアニメとなれば、きらら14作品目。
テレビアニメ化だと思いますが、結果はわかりません。まだ買ってないw。

とにかくおめでとうございます。春日歩先生、いきおい乗ってますねw。
ツインテのイラスト、続いて原作のアニメ。この形はなかなかありませんね。

うれしいですね。わからない方にこのページの下を。

城下町のダンデライオンはまんがタイムきららミラクにて
2012年6月号のゲストから隔月連載をする4コマ作品。既2巻で
現在も連載中。話の内容はタイトルとは別にこんな内容です。

王家櫻田家の兄弟姉妹らが時期国王になるために国民が櫻田家の日常を
カメラでみて選ぶという異質な選挙ですが、そういった不思議な作品です。
しかし、ただの王族ではなく、兄弟姉妹らは皆1つ能力を持っているということで、
特殊な力を使うからこそ非日常生活を送ることが見所であります。

当時はイラストもかけて話もおもしろいから、連載にはたのしみでしたが、
定期的に連載するんで、すこし心配してました。しかし、その分丁寧に
話が進んだのか、おもしろい形にできてきたなと思います。

先月は12月号の予定とかいって連載してねえじゃねえかと思ってましたが
アニメに運んでいたんですかね。驚きました。これを機会に連載もゆっくりでも
いいんで面白くすすんでくれればと思います。嬉しいですね。

しかし、きららもアニメは止まりませんね。来年一月におなじくミラクで
連載する幸腹グラフィティ。まだきちんと決まっていないきんモザ2期(未定)、
アニメ化でまだわからんフォワードのがっこうぐらし!きららアニメが
今からでもたのしみでありますね。わくわく、ドキドキビジュアルきららアニメ。

今年で3作、二期の4つがアニメという形で終えそうなのかな?まだまだ期待
してもいいですか。芳文社さん。

ミラク買いにいってきます。まだきらら(無印)も買っていないので。ヘイホーでした。

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
