

がっこうぐらし!BS11にて放送予定!!

ヘイホーです。一週間に一回ペース。私のちょっとした休息にお付き合いを。

さて、フォワードまだ買ってきてませんが情報がきになって公式サイトをみました!

てってれー!がっこうぐらし!BS放送確定!
624.jpg
フォワード作品としてはきらら関係の位置にあたる「魔法少女まどか☆マギカ」
以来の放送となりそうですね。ポジションは「きんモザ」「ごちうさ」になるようで。

いやーてっきりテレ東かと思いました。スタッフがBSに向いてくれてよかったです。
なにせよ去年のフォワード作品である「ハナヤマタ」よりは苦労せずに見れると
いうことでよろこんでいます。

エンディングを歌うのは黒崎真音って・・・。シリアス一直線!クリザイアで担当してる
方ですね。そしてOPは学園生活部による4人が歌うそうで。

イメージがわいてきます。きららとみせかけてシリアスに。アニメ放送が待ち遠しいです。
しかしここまでして感覚的には情報が急にきた感じですな。なにせ半年もアニメ化だけの
情報でしたから、放送がようやく決まってとりあえずほっとしてます。

今度フォワードを買ってきます。新たに見つかったあの子は一体・・・。
ではでは、ヘイホーでした。次の情報は城ダンになるかと思います。

がっこうぐらし!ついにアニメ続報です。

どうも、ヘイホーです。まんがタイムきららの調査をしてて
しばらくいませんでした。(なんだそれ)

さて、フォワードを読みました。がっこうぐらし!はついに
夏の放送ときまったようです。二年連続もフォワードアニメが
放送されることにうれしいです。(テレ東で苦労しましたがw)
585.jpg
スタッフではだいたいの情報がでました。
監督 - 安藤正臣
シリーズ構成 - 海法紀光(ニトロプラス)
脚本プロデュース - ニトロプラス
キャラクターデザイン - 飯塚晴子
アニメーション制作 – Lerche


監督からすると再びテレ東フラグですね。BS放送をお願いしますよ…。
シリーズ構成を原作者自身がやっちゃうというので、どうでるか
楽しみです。飯塚さん、夢喰いメリーにも関わってましたね。(ED)
製作者は暗殺教室でおなじみ、ラルケです。受け持つには適合?

さて、声優もきまったそうです。メインの4人です。
ゆき     水瀬いのり
くるみ    小澤亜李
りーさん   M・A・O
みーくん   高橋李依


まさかのゆきがチノちゃん!Σ(゚д゚!)
小澤さんだとリアルすぎねえかw。
長いあいだ待たせたとしてはかなり
込まれたキャスティングですね。

さて、アニメの公式HPが登場し、フォワードよりも先に
アニメでのキービジュアルが載っております。
586.jpg
アニメ寄りのようですね。キャラデザもきまっているようですね。

この表情がどう出るかなぁ…。なんか想像すると怖くなってきた。
フォワードでもそうですが、ストーリー漫画のアニメってなにかと
眩しいですよね。モノクロテレビがカラーテレビになる感じで。

きららではアニメだとかわいい重視なのですが、この
がっこうぐらし!は他のきららアニメとはちがいます。

ガチ!シリアス!ホラー漫画です!きららにしては
新しい手口のアニメとも言えるでしょう。

シャフトのまどマギで耐性が出来た方なら原作を読んでみると
どうですか?アニメがどう動くのかが楽しみになりますよ。

そして、アニメ化についてです。結構待たされました。もはや
中止じゃねえのかと不安になるくらいの制作中のみの情報。
しかし今回でようやく公開となって、一安心な所ですね。
前回の記事 ←もう半年以上前なのかw長かったよw。

前もって言いましたが今回でようやくアニメ情報が出たのですw。
本当、ここからです。次回はもう少し情報がほしいですね。

これでごちうさ(再)→きんモザ二期→がっこうの3クールのきららアニメが確定。
城ダンが秋アニメになれば、さらに続くかも?ヘイホーでした。

ちょ、またですかい!がっこうぐらし!アニメ化決定!

ちょちょ~~い、気楽に更新できんじゃーい!
なんともこのまえアニメ化決定した幸腹グラフィティにつづいて、
おなじくきらら作品にてテレビアニメ化決定なんですってえええ。
449.jpg
MANTANWEB(まんたんウェブ)にての記事

といわけで、もう少しあとになるかもと思っていたあのフォワード作品、
がっこうぐらし!」がついにテレビアニメ化ですかい!驚きですな。

ハナヤマタに続いて今年2回目、アニメ化情報がくるとは思いませんでした。
がっこうぐらし!とは、ニトロプラスにて活躍する海法紀光先生原作、漫画は
千葉サドル先生の2組によるフォワードにて連載中の作品です。人気とも
あって、4コマ好きな方でも気になった方もいるくらいでしょうかね。

ともあれ、新連載として始まったのが2012年7月号(5月24日)でして、
当時ニトロプラスとしてのまどか以外の作品において1話から注目されて
いたんですよね。あの頃の記事から2年1ヶ月でアニメ化とは凄いスピード。

きらら作品としては、苦手な方もいるでしょう。かなりシリアスな作品です。
きららアニメにおいて、「萌え」の要素はあるのですが、「死」と隣り合わせの
緊張感ある作品です。ユキ、くるみ、りーさんの3人による学園生活部に
迫る感染された黒い人(ゾンビといわれてますが不明)との高校生活。

うーん、注目されていただけあって、すこしきららアニメにしては重すぎ?
不慣れな方は「バイオハザード」とか言い当てる前に原作を読んだほうが
はやいかもしれません。きらら作品においては、とにかく一目おかれますよw。

というわけで、またこの情報を後から入ってきました。もうあれですね。
アニメ新作あるいは決定の情報がいつも違うことで遅れて入ってくるんですね。

ハナヤマタもそうだし、きんモザ2期もそうだし、今月の幸腹グラフィティもそうだし、
んでがっこうぐらし!も。今年1つもアニメ情報が後から知ることが多いです。

なんかサッカーの観戦にちかい状況だな。見ると負ける、みないと勝てるみたいな。
とにかくアニメ化今月で2つもとはきららどうしちゃったのと驚くばかりです。
きららフェスタでもやってくれればよかったのにな・・・と思うヘイホーでした。

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
