ハナヤマタ放送お疲れ様でした。

どうも、忙しくなってきたヘイホーです。

最終回の放送をみました。ハナヤマタ!予想どおりにハナの帰還で終えましたね。
521.jpg
とにかく放送が終えて嬉しかったです。視聴した方ありがとおお!
原作忠純にアニオリ要素でより好きになりました。この作品。ぱぁーーとなりました。

アニメの放送がテレ東だったのでハイビジョンで見たかったんだけど、
県外での視聴にはPSPのロケフリしか頼れませんので。一回だけテレ東を
関東で生でみました。やっぱBSでもやるべきでしたよ。もっとよさこいを知って
もらいたいですもんね。わたしもよさこい祭に参加できれば行ってみたいです。

フォワードとしては2作品目。基本原作どおりでアニオリ要素少なめ。
原作でもアニメでも楽しめる内容でしたが、音楽と色使いはアニメで
より華やかに見れましたね。フォワードはカラーなんて基本ないですから。


全話を通してどうでしたか?なるの成長っぷりは数ヶ月の間なのに
この変貌だから人生わかりませんね。ぜひとも二期やってほしいところ。

アニメは終了でしたが、アニメでは文化祭となるPSVitaでの話が
続くようですね。この流れだと新キャラ一年生の出番はでない?

よさこいライブですが、音楽系のゲームとなるとけいおん!以来ですね。
3D?どうやら2Dですが、とにかくVitaの出番がふたたびですね。(察し)

さて、BDも1巻が発売となるので、ごちうさ4巻と一緒に買う準備を
しなければ。今年は毎年のきららアニメに満足ですね。

秋アニメはきららのアニメはない模様。2007年から続くBS-TBSでの
ひだまりの放送も今年はないのですか・・・。11月末にひだまりが
毎年放送されつづけてきたんですけどね。とにかく他のアニメを
満喫してみますかね。私は引き続きアニメをたのしんでいきますね。

ハイビジョンで見られるハナヤマタBD1巻が楽しみです。ヘイホーでした。

テーマ : ハナヤマタ
ジャンル : アニメ・コミック

テレ東にてハナヤマタ!視聴しました。

どうも、ヘイホーです。ハナヤマタをみましたぜ。

]毎回おんなじこといいますが、原作を読んでこうしてアニメになるって
やっぱ不思議ですごいですよね。ということできららアニメ、夏も行います。
471.jpg
一緒によさこいしませんか?ハナのかわいい表情です。

原作は浜弓場 双、あの空色スクエアの双先生であります。
この人の作品は毎度ながら話がうまいです。ということで今回の1話は
構成も原作通りの原作2話という流れでありました。ゆったりできてたと
感じております。アニメと原作の違和感として、色がだいぶ濃いという
ところが感じられました。アニメの出来は満足でこれからも楽しみです。
472.jpg
よさこいにも興味をもってくれればより楽しめると思いますよ。


さて、芳文社CMはフォワードでのCM。3作品のアニメ放送のハナヤマタ、
テレビアニメ化決定したがっこうぐらし!そしてはやくも宣伝とは驚きです、
ここが限界のオーバル学園という3作品でのまとめ。だいぶ宣伝を絞ったなw。
473.jpg
しかしながら、このCMはフォワードでのカラーページ広告にて放送がはじまった
「アルドノア・ゼロ 」にてCMを紹介されたんで先に越されてしまったんですよね。
ということで簡単にいえば、KADOKAWAのCMと同じ「こっちでも宣伝」のパターン。

芳文社、ニトロプラスとの組み合わせはまどマギからかな?ですが、ともあれ
ハナヤマタを先頭にフォワード作品もきららとして読んでいただければと思います。

ということでフォワードアニメ「ハナヤマタ」中学2年生のなるがよさこいから
頑張っちゃう青春漫画でありますよ。ぜひともたのしんでみてくださいね。

え、テレ東どうやってみてるんだって?それはRETRO OFFで後日更新します。
今はちょっと制作作業にいそがしいもので・・・。ヘイホーでした。

ハナヤマタのアニメ情報にむむ!?

どうも、ヘイホーです。
こんかいはハナヤマタのアニメ情報についてです。

公式を覗いたら、リニューアルしていました。フォワードよりも少し
はやいんですね。まぁ、放送はもうすぐなので、色々あるんでしょうかね。

きになる放送局は・・・なんとテレビ東京だと!?
427.jpg
ここんとこBS11やBS-TBSばかりでありましたが、まさかのテレ東系ですか!?
取り上げるところがかなめも以来のテレ東だとは少し驚きでした。

続きを読む

え、アニメ化決定だって~!ハナヤマタTVアニメ化決定!

こんちわ、すっごい情報おそくてすいません。

なんとフォワードをゆっくり発売まで表紙見ずに楽しみにしてたら、
なんと、なんとなんと
330.jpg
え、ハナヤマタアニメ化っすか(呆然)

お、おめでとおうございます!あー知るの遅かったww。

ということでハナヤマタ、ファンの要望をまるで諦めかけたころに
TVアニメ化決定しました。いや~フォワードに再びアニメ化来ましたか・・・・。

ハナヤマタは2011年6月号からの連載作品でして、フォワード人気作の一つ。
コミック百合姫でも知る方も多い「双」先生こと「浜弓場 双」先生の作品の一つです。

フォワードを中心に活躍しているんですが、前作の「空色スクエア」も
アニメ化なるかというまでの勢いがあった作者でして、とにかく話の作り方がうまい
作者であります。ついにハナヤマタのみんながアニメ化になるんですね。

よさこい祭りにむけてがんばる「なる」達の活躍を期待しています。

しかし、フォワード三年ぶりのアニメ化ですのでこの感覚、MAXに似た
待ちわびた感が感じますね。フォワード読んでいて良かったですww。

アニメ内容はぜひフォワード記事か、本誌を買って確認してください。
byヘイホー

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」