

ごちうさ2期の1話を見ました。

ヘイホーです。また忙しくなってきました。

息抜きにこのまえAT-Xで一話無料放送を見ました。てかごちうさの情報がまるっきり
確認してないw。HP見る習慣昔あったんだけど最近は全く見てない自分がいる・・。

二期の放送待ち遠しかったです。一話をみて一つびっくりしたのはキネマとの共同で
制作したことによる変化があるのではないかと思いましたが、そんなに大きな変化は
ありませんでした。ごちうさクオリティ高いなおい。

さて二期になっても安定のごちうさ。やはりきららの中でも久々にきた萌えアニメの
究極性がありますね。チノちゃん眩しいよ。こんな子ほっとけない人いねえよw。

BDを見返す限り表情が豊かになったチノちゃん。そしてココアの元気っぷりが
何よりラビットハウスを騒ぎ立てることになるんでしょうかね。なお二期の一話は
ココアのカメラ回。時系列もそのまま続いているようですね。

きららとして一番勢いに乗ってるのがごちうさのようですが、二期ではさらにどう
なるのかが見ものです。ごちうさ、BS放送から順にゆっくり見ていきたいですね。

余談:キネマと組んだことあって、一話での雑誌裏には見覚えがあるような物がw。

「追加注文しま~す!」ごちうさ2期おめでとう!

どうも、リハビリのヘイホーです。

雪が凄い、風も凄い。でもごちうさ二期も凄い・・・。ということで
今回は前回のごちうさ二期による記事の続きをまとめちゃいます。
572.jpg
公式ページにも現在公開中!

メガミマガジンでは描きおろしですが、こちらはアニメでのようです。
573.jpg
よくみると1~5巻のブックレットの看板だね。

むむ!?メグマヤがいないじゃねえか!ということで作りました。
574.jpg
いや~放送が待ち遠しいですね。来年になるんでしょうか?

二期たのしみです。ここまで人気ときたら、なんか出るんじゃないかと思ってたら、
手術前の日に驚いたのが「ご注文はうさぎですか?fone」です。
575.jpg
スマートフォンでできるだと?これはぜひとも入れてみたい(ガラケーですがw)
この時期にとは再放送も狙っていたんですね。この一ヶ月だけでも色々と。

さて、本題です。まさかのメガミマガジンからの二期の発表には驚きましたが
なぜメガミマガジンからの発表なのか?ちょっと追求してみました。
558.jpg
メガミマガジンは学研パブリッシングが発行する美少女キャラ雑誌。
アニメディアの仲間ということでして、アニメ業界では有名です。
アニメを徹底的に取り上げるということで、原作読者とは違った購読者がいます。
そんなアニメディアがおこなうインターネットのニコニコ生放送に
メガミマガジン公式の番組があります。
576.jpg
「Oh!メガミさまっ(仮)」
メガミマガジン発売前に取り上げる見所をゲストを招いて宣伝する番組です。
今回はその第7回にてゲストでチノ役水瀬いのりさんが登場!
表紙にごちうさ特集ということで本人からの発表があったとのことです。

それから公式にての二期正式発表が公開!
正式の場としてはメガミマガジン内の生放送にあったのですね。

ニコニコ動画でも話題になっていますが、ごちうさ1話の再生数からしても
相当の盛り上がりと再生数です。ネットユーザーからの異例の発表には
メディア展開の違った行いを感じますね。

メガミマガジン・・・そういえばと私の本棚においてたなと探りました。
577.jpg
確認すると、当時に買ったごちうさの表紙がありました。
もしかしてメガミマガジンは早くもごちうさとの内密な関係があったのかも!?

おそらく関係者。そしてアニメ会社と芳文社、前後に回って
Koi先生による描き下ろしがあるんでしょうかね。
二期の形には色々とありますが、どれも何かしらの予兆とかがあります。

さてさて、きららに二期がでることがなんともうれしい情報です。
近年ではツイートでの公式発表である「きんいろモザイク」
二期の「ハロー」が4月に放送ということでたのしみでしたが、
当時は続編の情報でしたね。それがころっと2期の流れになったわけで。

少しばかり振り返ると、イベントで発表されたのが一部に思いがあるかも。
けいおん!イベントでの2期発表!ひだまりスケッチのひだまつりによる発表!

イベントものには朗報が付き物です。まぁ、去年それにすこしがっかりした方も…

ということでメガミマガジンとの情報が厚いごちうさ2期の発表、
せめていえば応援してきたきらら読者である私たちにその情報を
いち早く伝えて欲しかったところなんですが、今回は大目にみましょう。(汗)

アニメの二期が決まったことには嬉しい限りです。まぁ一番の最速は
やはりネットにすぎませんがね。←じゃぁ、いいじゃん(・ω・`)

メガミマガジンもターゲットに入れておくようにしようかな?
今回は私の独断による記事なのであてにしないように・・・。

再びリハビリ頑張ります。では、ヘイホーでした。

テーマ : ご注文はうさぎですか?
ジャンル : アニメ・コミック

「ご注文は2期ですか?」「え、二期あるんすか?」ごちうさ二期決定かも!

どうも、ヘイホーです。一日中外にいましたが、帰ってきたらこんな情報が!

ご注文はうさぎですか?二期決定キタ━(゚∀゚)━!
558.jpg
こ、これはマジっすか?と半信半疑です。

ご注文はうさぎですか?はまんがタイムきららMAXにて大人気連載中の
Koi先生による作品です。テレビアニメが去年(2014年)4月に放送され、
さらにネット社会において大きな影響を受けました。売上も好調で2期は
あるだろうという判断は予想できてましたが、今になってメガミマガジンで?

この真実はどうなのか。異例の状況をちょっと深く見てみました。

続きを読む

テーマ : ご注文はうさぎですか?
ジャンル : アニメ・コミック

ご注文は「ご注文はうさぎですか?」の特集ですか?

ご注文はうさぎですか?大特集であります。
ヘイホーです。あっついですね。もうクーラーを頼りがちです。
さて、今回はKoi先生の「ご注文はうさぎですか?」を大特集しますね。

続きを読む

テーマ : ご注文はうさぎですか?
ジャンル : アニメ・コミック

ご注文はうさぎですか?1巻不具合について

不具合があるとの報告が正式に来ました。
私ではアニメイトから、監督からのTwitterでもながれてますね。
468.jpg
編集ポイントのずれによる映像の不備が発生(発生箇所 0:44:12~0:44:15)

たしかに、本編でこの不具合はきになりますね。ということで
詳しくはこちらのほうで・・・。不備とはね、うーん・・・。

実際チノちゃんがあんこに2回つついているんで、気にならない人あるいは
気づかない人もいるでしょうかね。私は気づきませんでした。

放送ではこのタイミングはつん、BD修正前はつん、ん・・って感じです。
ぜひチェックを。この不具合は今になってもおきるんですね。うーん。

記録に新しいとすると、ひだまりBD-BOXの不具合とか、
まどマギの不具合にすこし困ったことがありましたね。ひだまりは
送るのに引越しがぎそがしくそのまま、まどマギは友達にまかせて
無事にもどってきました。なんだろ、きらら系にはこうゆうの多いな。

2週間あけるのだそうですが、しばらく見られなくなるとすこし
悲しいもんです。私は修正ディスクの迎えを待ってみようとし思います。

テーマ : ご注文はうさぎですか?
ジャンル : アニメ・コミック

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
