

いよいよ放送!わかば*がーる!

どうも、ヘイホーです。忙しいです。更新するほどの余裕はないですが、
新作アニメがぞくぞく登場ということで、楽しみです。

さて、きららアニメ3本目はわかば*がーるです。原悠衣原作の作品でして
詳しくはこちらのページにて・・・→わかば*ガールにもっと楽しめるところを・・・

もとは乙女通信という今はない雑誌にて連載されていたのですが、
きららの作品としてなった形でアニメが実現しました。いいぞ宇宙ヨメもやれ!
636.jpg
原先生のアニメがきんモザにつづいて見れる~。すごいことです。

放送はUSATにて8分で放送。短い時間ですがきららとしては初の
ショートアニメでの制作。この先にどうなるかが芳文社アニメでの可能性も
考えられなくもない??ともあれショートアニメになかなか手をださない
きらら作品ですがこれを機会にショートアニメBS好調と新しいメディア
展開をやってもいいと思いますけどね。

私の方ではBSではようやくきららアニメ始動!きららの夏になりそうですね。
ではでは。忙しいのでしばらく更新不定期です。きらレンダーは近い時期に
変えたいと思います。ヘイホーでした。

ついに放送開始!「ハロー!!きんいろモザイク」

595.jpg
ついに放送が開始されました。ハロー!!きんいろモザイク。

放送はとても楽しみにしており、1話だけみれる無料放送のAT-Xがあったの
ですが、あえてAT-XではなくBS11からの視聴にしました。都合がわるかったのでw。

んで放送をみました。驚いたのが続編の話から2期となったきんモザ、流れは
もう1年半もたったのにそんな感じもしないそのまんま2期のスタイル。

2期といえば、新しく登場することになった久世橋先生、クッシーちゃん。
596.jpg
1期の最後に登場していましたが、ようやく登場ということですね。

すっかり馴染んでみることができました。きんモザ恐るべし!!
いつもの5人も変わらなく、OPは走ってる感じで2年生よりは元気に見えます。
597.jpg
CM内では新しくきららCMが公開。どうやら幸腹グラフィティの紹介と
おなじく、城下町のダンデライオン、ご注文はうさぎですか?NEW GAMEのようで
これは次アニメ化くるとしたらNEW GAMEのようですね。推しがわかります。

これからの放送が楽しみですね。アリスたちの今後を見守っていきましょう。

今日からおなじく芳文社の「レーカン」も放送されるのでみてきます。
芳文社もすっかりアニメが多くなってきたもんだ。ヘイホーでした!

きんいろモザイク ニコニコ生放送にて一挙放送デス!

どうも、リハビリをかねてかんばってますヘイホーです。
524.jpg

今回はきんモザの報告により「ニコニコ生放送一挙放送」が決定したようです。
このタイミングでくるかと少し驚きですが、とにかくこの機会にもう一度
みてみるのもいいですね。放送は土曜の夕方5時半からだそうです。

公式でもそうですが現在もまだ放送日が決定してないんですね。
これは相当に遅れてのアニメ放送のようですね。
523.jpg
そして本日発売のローダンゼのスペシャルライブ「ハローコンニチワ!!」も
発売ですね。きらら系にこうしたライブディスクが出るのはいつ以来かな。

さて、二期の放送まだかなーと思いながらも期待が増すばかりな
きんモザ。あの放送から一年超えているんですよね。はやいなあ。
来期くらいにはふたたびテレビの再放送があってもいいですよねえ。
12月には新たにキャラソンが発売!カレンと穂乃香の公開はまだですね。

さて、知らない人もいそうですがフォワードにてきんモザ出張です。
今回で3回目のようで、きんモザの4コマとは違った見方が見れて
楽しいですよ。どんな内容か楽しみですね。

ではでは、またこうした情報がまとめられたらなと思います。

きんいろモザイク2期制作決定(公式にて)

知るのがすこし遅かった・・・今月のきららMAXにて裏表紙に
きんモザの二期制作決定があったなんて・・・遅すぎた~~~!
407.jpg
ということで言わせてもらいます二期制作おめでとう!!

やはりきんモザは人気だったようで、放送終了から半年・・・
アニメBD&DVDのリリースが終えた数日ヶ月に続編の制作が
決まり、それだけでも嬉しい上にくる二期がドーンと裏表紙!
やはり強し、きんいろモザイク・・・。嬉しいニュースです。

2期が決まったきらら系アニメですと、ひだまりは序の口、
けいおん2期もなつかしい。きららMAX系ですと、初のようですね。(意味深)

テレビ公式サイトで確認ができます。とりあえずイベントフィーバーと
ATーXでの5月5日コメンタリー版一挙放送など、いろいろありそうですね。

ふたたび原先生の活躍がかかりそうですね。原作ストックもだいぶ溜まった
と思いますので、ごちうさを見ながら期待しましょうね。MAX読者には
嬉しい情報ばかりでなんか怖いww。たのしみですね。ヘイホーでした!

テーマ : きんいろモザイク
ジャンル : アニメ・コミック

わかば*ガールにもっと楽しめるところを・・・

ヘイホーです。立ったまま寝る能力を最近身につけてしまいました。
そんなことはどうでもいいとして、今日は11月11日。
それがどうしたといわれても、どうしようもしないんですが更新!

今回は特別記事として、原悠衣先生の「わかば*ガール」について書きます。
301.jpg
KRコミックスにしては薄いページ数なんですが、内容は全く感じない内容で
ヒロイン「わかば」を中心とした4人による日常4コマ漫画です。

今回はレビューなんてまとめるのが苦手な私が、レビューの変わりに
あんまり気づかないような所をまとめてました。3つのチェックポイントを紹介!



続きを読む

テーマ : きんいろモザイク
ジャンル : アニメ・コミック

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
