

あfろ先生を書いてみる。

どうも、ヘイホーです。今回はあfろ先生について書きます。

あfろ先生、そうですまさかのあfろ先生です。読み方はあふろでして、
ウェブで確認できるのであれば、きららのラインナップにて、
あどべんちゃら先生→あfろ→阿部かなりと順番が並んでいますね。

さて、わたしが読み始めたあたりではやはりオレンジですね。
タイトルもぶっとんでますが話もだいぶぶっ飛んでました。

なかでもシリーズの中によく出るツカポン率はもはやあfろ先生ならでは。
オレンジが終わったあとには今度はシロクマが連載、片持ちにかつ
て連載されていたUFOOOとか、ほむらたむらとかもありますね。

アンソロジーでもけっこうぶっとんでるのもありますよね。
とにかくあfろ先生の作品は異色ながら面白い人だと思います。

現在、ゆるキャン△が連載中、この作品を読んでて気づきました。
あfろ先生、今までの作品でも日常というよりは非日常部類で
ありましたが、今回の作品は非常にのんびりした感じがあります。
671.jpg
ゆるキャン△、連載に当たる部分ではフォワードとしての連載であり
大ゴマをつかった景色の光景や風景、流れや人間性、あfろ先生、
絶対バイクにのって描いて来てるんだろうかと感じさせます。

バイクといえば、あfろ先生作品においてもよく出ますよね。きららに
そう機会ものかく人最近では見なくなったんですがね・・。

ゆるキャン、読んでると私もアウトドア行きたくなりますねぇ。
自然を感じたい、自然と一体したいなぁと思いますねぇ。

そういやあと一ヶ月すればこっちは雪降るなぁ。雪の準備とか
しないといけないなぁ。地方なので自然とかそうゆうの好きなんで
とても住みやすいんですが、もっと自然を感じたいですねぇ。

さて、あfろ先生の話に戻します。きらら作者としてはいろんな
魅せ方をみせてくれます。どっちかというとギャグ性が強いのですが
シリアスさや設定が若干よくわからないこともあります。(私目線だけど)

ストーリー漫画として連載する今回のゆるキャン△はあfろ先生の
新しい発見があるのかと思いまして、発売楽しみにしています。



戦犯・・・かな?

どうも、ヘイホーです。山から帰ってきました。

帰ってついでにミラクを買いに行きました。そしたら、もしやと思うことがまさに
その結果になったできごとがありました。それがこれです・・・。↓
646.jpg
今月から始まったミラクの謎の答えコーナー。これにびっくり(°д°)!

なんでびっくりしたのか。それは二か月前の号であるミラクがきっかけです。

続きを読む

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

当たるもアンケ当たらぬのもアンケ

どうも、ヘイホーです。さっき書いてたのがまた消えたんでいい加減にしろと
おこりたいところなんですが、個人ことなんできにしないでください。 

現在山を下るあたりで後始末が多い状況です。ですが再び制作やらテストをしないと
いけないんでまだまだやるべきことが多いです。

さて、忙しい中いくつかきららネタを考えてたんですが、忘れるという状況に
なかなか更新ができていませんでした。結局思い出すまでにも時間がかかるんで
次第におもいだそうかと思います。

一つ、このまえ抽選で当たったぷらぱの「ぷらぱ『アイドル声優☆上村とまり17歳」の
タペストリーが届きました。結構大きくて、郵便受けに入らず宅配できました。
638.jpg
プレゼントの中では大型の部類だと思いましたが、中身を開けてみると
639.jpg
だいぶスリムでした。まぁタペストリーなんでわかっていましたが。

開けてみました。じゃじゃん。おお、ゆりりんととまりちゃんの2ショットです。
641.jpg
ぷらぱ先生、今までのR18とはだいぶ変えてきたんである意味新鮮味があります。
一応きららMAX古参の作者なんで、この先も応援していきたいもんです。

さて、それより気になったんが、丸められたクッションがまさかの新聞だったという
部分です。こうゆうのは新聞でやるんだ。ついでに中身を広げてみると、
642.jpg
毎日新聞ですか。どうやらきららは毎日新聞をとっている模様ですね。
どうでもいいか?どうでもいいわけではないんですがね。気になる部分そこ?

しかしMAXは今まで当たったことないんで嬉しいです。ミラクやフォワード、きららは
当たるんですが、キャラットだけはどうしても当たらん。なぜだ。この当選率。

最近は贈る以前にまだ読んでないからアンケだせないとうのが多く、
この時はいそいで送ってた結果当たった模様。願掛けとか意味ないようですね。

いくつか応募して当たったものは結構あります。
MAX雑誌とは別ですが、去年に届いてから今年まで使っていた
火曜の「彼氏ってどこにいったら買えますの?」のカレンダー。
かきおろしが多く、誕生日設定があり描かれていますので非常に良かったです。
他にも荒井チェリーとか、きらら100号記念缶バッチとかも紹介はしていましたが
オーバル学園やがっこうぐらし!もあったりします。あんま紹介するとアレがね・・・。

結構当たるようになったんですが未だに当たる基準は今んとこわかりません。
強いて言えばの情報ですが・・・。

・一ヶ月当たれば次の月は当たらない。
・きらら系は当たったら今月号のほかのきららは当たらない。
・当たったら連続して当たりやすくなる。当たらない人はアンケに問題あるかも?
・枚数は確率に増やすよりは気持ちだけかもしれない。二枚応募しても一枚も一緒だと思う。

そういえば当たるかわからないけど特殊な方法でやったら当たったのがあります。
こちらミラクのアンケに、切手をすこし変えてみました。
643.jpg
この20円切手3枚を貼り付けて送ってみました。

そしたら当たりました。ゲット!いやー願掛けのつもりにもありましたが、
切手パワーだと思います。なにせこの切手、もらいもんでしたが、
結構古いもんでしたんですので。「昭和天皇大婚50年」というもんです。
1974年というもんでしたが今も使えたんがびっくりです。
今からだと40年前もする切手なんですけどね。

まぁアンケもそうですがプレゼントも当たるには人それぞれですね。
今度は色紙とか挑戦してみたいですね。1名とか当たったらそりゃ家宝にも
できますしね。サインとか基本あまりもってないですしね。ヘイホーでした。

きららでみる巻数について

ヘイホーです。すこし制作に一段落したので今回は巻数についてのお話を。
巻数っていっても数の多さとかじゃなくて、発売するペースについてですけどね。

続きを読む

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

きららのエイプリルフールネタ

どうも、ヘイホーです。最近更新しない気味ですいません。
春ですね。すっかり暖かくなったですが、まだまだこたつは手放せません。

さて、4月1日といえばエイプリルフール。嘘をついてもいいとかいう
よくわかんない日ですよね。この日にはやたらと力を入れて逆アピールを
するサイトが一日だけ公開されるというのが毎年の恒例となっております。

具体的には
・ハリウッド映画化!←ねーよ!ww
・新たなる斬新な商品を発表←それ発売しても笑いにしかならねえぞw
・結婚しました←それ次の日になったら悲しくなるんじゃ・・・。

とかいろいろとギャグネタ、ありえないネタが動画や画像までいろいろと
ネットで公開されています。こうゆう風習、悪くないですが少々やりすぎw。

さて、わたくしきららを応援する側にはきららHPを見ざる負えませんよね。
今回は確認できたサイトをいくつか紹介してみようと思います。

さて、最初にハナヤマタ
590.jpg
マチ会長が入れ替わってアニキになってますw。しかも新聞までw。
591.jpg
こまかい上になんか信じてもおかしくない内容です。最近ハナヤマタも
いろいろとメディア展開をすすめていますのでこれからもたのしみですね。

幸腹グラフィティは・・・とくになし。

放送を終えたばかりなのでてっきりあるのかと思いきや、まさかのない!!
これはもしや?同じく制作であるシャフトに注目して4月にはじまる「ニセコイ」へ。
592.jpg
ニセコイモノガタリとはw。まさかのコラボw。動画まであるとはシャフトw、
ネタ的にはいつも一生懸命ですなw。ついでにひだまりはありませんでした。

コラボできたのは同じくシャフトなのは間違いないが、西尾維新もかつては
めだかボックスの原作者でジャンプに活躍してたからなのかな?

さて、おなじく4月にはじまるきんいろモザイクのページは・・・。
593.jpg
みんな金髪ってw。まぶしいわww。逆に怖いわ。
金髪でわかる色違いのありがたみ。私は黒髪が好きなんですがね。
4月に二期が放送される「ハローきんいろモザイク」楽しみですね。

さて、いちばん大目玉をくらったのが「ご注文はうさぎですか?」です。
594.jpg
★魔法少女チノ★華麗に爆誕です!ってw。Koi先生かきおろしですかw。
(きちんとキャプチャし忘れましたので一部画像が崩れています)

魔法少女チノは原作ほかかきおろしにてもいくつか登場していますが
再びデザインが一新されていますね。しかもセリフメッセージまであります。
この日のために収録した水瀬いのりさんw。いつしかアニメかもありそうですね。

ゆゆ式がみれなかったんですが情報によればとくになし。
ゆゆ式の続報をCDを聞きながら待っています!!

エイプリルフールネタは以上ですが、ほかの情報にはなにかしら
検索すればみつけられると思うのでぜひチェックを。

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
