

キャラットにニュース。まずは悪いニュースから

ヘイホーです。今回はいい話と悪い話があります。

まず悪い話からしましょうか・・・。
673.jpg
こんな記事がでてきました。きららの私にとっては見過ごせない・・・。

高部あいさんがコカイン所持をしていたとして逮捕されました。
これにより彼女がつとめた役の一つとして、あぎりさんがでる
2012年放送テレビアニメ「キルミーベイベー」が書かれています。

声優詳しくないでしたが、アニメのキルミーはたった6人のキャスト、
メインキャラであるあぎりさんをつとめたことなので、最初はまさかと
思いましたが・・・。残念でしかたありません。

アニメファンからも様々なコメントがみられます。ですがこれだけは
いいたい。キルミー二期が消えたとかネタ半分楽しんで書かないで・・・。

キルミーのネタにいろいろ遊ばれているのですが、決して関係ない
話ではありませんが全然いい話にもなりません。むしろこの出来事を
きっかけに悪いイメージばかりが浸透しそうでネットの恐ろしさを
予感しています。この内容は決して他人事ではないと言いたいのです。

コカイン所持をしたとかそうゆうの詳しくないんですが、悪いことは
悪い。でもキルミーは悪くない。ネタにするにもほどほどにしたい。
キルミー二期が消えたんだとか堂々と題文にして変な注目される
ような先を見ない記者なんかに、あてにするもんではないですね・・・。

この前もひどい記事を見ましたよ。手塚治虫のせいでアニメがとか
書いた内容。あれもひどかった。まるで手塚先生戦犯みたいな
誤解させる内容を堂々と載せることに。事実ですが伝えるべき
内容が非常に客観性がずれています。今回の記事もそうですわ・・・。

まぁ向こう側は何書こうが注目されればいいやなんて書いてるんで
しょうかね・・・。そうでもないんならこんな記事載せないはずなんですから。

書いてない?わかりやすく書きましたって?分かりやすい内容に
取り上げてそれでいいと思います?そもそも伝えるべき内容がおかしいですねえ。
「キルミー二期の夢は消えた」←まるでキルミーが取り上げてるかのような記事ですよ。

キルミー二期が消えたとかじゃなく、高部あいさんの活躍が途絶えたですよ。
勝手に終わらせるような内容を大文字に取り上げるもんじゃないって・・・。

声優さんが捕まるような内容はつい最近再放送してたワンピースのイワンコフ役
交代があったなぁと意識してた(あの時期はいろいろとかなしいニュースあったなぁ)
のですが、あくまで声優さんは声優さん。一人の人間として罪を犯したニュースに
すぎないだけです。ただそれが偶然あぎりさん役の高部さんだっただけの話です。

すこしギシギシした内容ですので、これで締めましょう。
薬は薬(やく)に立つ。役ではない。
薬(ドラッグ)に手を出す状況であったとしても、たとえ役に立ててるとしても
それは薬のおかげ。薬に頼る状況では役にも立てないってことです・・・。

さて、今度はいいニュースを。なんとキャラット連載中のNEW GAME!がアニメ化
であります。詳しい内容はその下の記事にて分離してますんでよろよろ~。

まんがタイムきららキャラット2014年10月号

518.jpg
まんがタイムきららキャラット2014年10月号 如月ちゃんどうやって乗ってるの?

綺麗な夕暮れに眩しく輝く如月と友兼が表紙の「GA」です。
カラーはだいたいこんなんでの1巻発売にゲスト多数参加!
1巻が大人気の得能正太郎によるきららアニメもぜひ!
 

続きを読む

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららキャラット2014年7月号

まんがタイムきららキャラット2014年7月号
439.jpg
かわいさニューウェーブ♪まんがタイムきららキャラット7月号
ちょいと感想その2。キャラットの感想、毎回おそいですねw。
表紙はGA、ゲストもふれてちょいと感想です。


ラインナップ
◆カラー ◆ゲスト ◆新連載 ◆最終回 ◆fromゲスト
きゆづきさとこ「GA 芸術科アートデザインクラス」
黒田bb「Aチャンネル」
カヅホ「キルミーベイベー」
るい・たまち「ごきチャ」
ウロ「ぱわーおぶすまいる。」
gum「ガールズガーデン」
中山幸「ブレンド・S」
得能正太郎「NEW GAME!」
まだら「いつか四つ葉のシャムロック」
ユイザキカズヤ「イキモノシステム」
ハトポポコ「平成生まれ2」
水乃ミナト「ののかノート」
ぐみちょこ「ウイルス☆バスターズ」
もず「ばーどすとらいく!」
笛「へんてこバスと飴玉くるり」
大沖「はるみねーしょん」
都桜和「さくらティーブレイク!」
パルプピロシ「ぷらいまりィずむ!」
種田優太「フレラジ☆」
永深ゆう「だいたいこんなンで?」
双見酔「セカイ魔王」
榊「先輩には頭が上がらない!」
マウンテンプクイチ「あまゆる。」
秋野はも「とりあえず居合でも。」
ぶんぼん「こころマージナル」

きゆづきさとこ「GA 芸術科アートデザインクラス」
ちょうど、ねんどの授業をこの前終えましたよw。タイミングが・・・。
どうやらナミコさんは粘土とか造形に得意のようですね?
キョージュの千手観音の出来はもはやプロレベルでありますよw。


黒田bb「Aチャンネル」
まさかのモデル依頼があったユーコ。(まさかw)まぁ、モデルさん並の
ボディですから、モデルになれそうな気もしますが、そういえば写真の
写りがどうしてもぶれちゃうんでしたっけ。クラゲの風向い・・・w。

カヅホ「キルミーベイベー」
最近ソーニャちゃんはゆとりをもってるのか、暇を持て余してるのか、
やすなとの付き添いには載るんですよね。なんかいいことあったかなw。

るい・たまち「ごきチャ」
ほうさん団子、まさかの交換でありますw。台風と共に少し寂しくなる
構成が好きですね~。単行本3巻がもうすぐはつばいです。

ウロ「ぱわーおぶすまいる。」
カラー!そしてようやく二年生となりました。まゆさん先輩と言われても
あんまり説得力ないですね。まぁ、新学期として新たなキャラがでちゃったりして?

都桜和「さくらティーブレイク!」
最終回。お茶道4コマ、も少し読みたかったんですが楽しませてもらいました。
いつもどおりに終わったw。次回作はあるんでしょうかね?期待してます。

ゲスト感想

ぐみちょこ「ウイルス☆バスターズ」
カラーから魅了されちゃいました。電子機器にバグったウイルスを退治せよ!
特定の人にしかみえないトキとミコト。新たな仲間のアオイもつれて、いざ出陣!

まだら「いつか四つ葉のシャムロック」
新しい生活には新たな発見が見えるもんです。不思議な住民に住んでしまうのは
ある意味ラッキー?大家(猫)と話す少女。か、影がないいいい。次回も楽しみ。

<総評>
ごきちゃとぱわおぶの連載は同時です。発売時期も近く、人気作品でして
堂々の3巻突破のようですね。(要するに3年目)後ろを覗くと2巻の
突破にはもうちょっと話を愉快に読んでみたいところですね。はるみは完全に
中間なのがおなじみなのかな?この3ヶ月で作品も交代の時期なんでしょうかね。

次回は先輩が最終回とは、こちらももうすこし読みたかったです。
さくらと先輩も連載がおんなじ時期でしたね。こちらはどちらも次回作でしたが
作者の新作に期待して楽しくよんでましたね。

キャラットには連載の時期にゲストが必ずもあるので、連載がちかい作品も多いんで
しょうね。まぁ、勢いが2つもなると作品の中もわかりやすいですしね。

次回表紙はAチャンネルであります。ののか、ごきちゃ、平成うまれ2が新刊という
ことでカラーであり、先輩は最終回ですね。

うめ先生が休んでいるのは何か理由があるのではないかと感じてきました。
きゆづき先生はマイペースだこと。ヘイホーでした。


まんがタイムきららキャラット2014年6月号

まんがタイムきららキャラット2014年6月号
423.jpg
かわいさニューウェーブ♪まんがタイムきららキャラット6月号
お待ちかねのひだまり表紙!なんと初の表紙をゆのっちと迎えたフェス太さん
こと、新しい住民まつりちゃんのふたりが目印ですよ。「ひだまりスケッチ
巻頭カラーであります。センターカラーに「Aチャンネル」「イキモノシステム
ゲスト作品として「お気軽にっ!」「セカイ魔王」は増ページであります。
感想遅れました。すいません。ではラインナップ&感想を・・・。

続きを読む

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららキャラット2014年5月号

まんがタイムきららキャラット2014年5月号
393.jpg
かわいさニューウェーブ♪まんがタイムきららキャラット5月号
キルミーベイベーが久しぶりの表紙をかざります。今回も斬新なトランプには
すこし間際らしいですな~w。反対にしても楽しめるキルミーはBDBOX発売中です。
今回はゲスト多数参加で初めて読む方必見です。それではラインナップ&感想を。

続きを読む

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
