

まんがタイムきららフォワード2014年10月号

516.jpg
まんがタイムきららフォワード2014年10月号、創刊から85回目です。

おそくなりました、久々のフォワードの感想であります。
表紙は髪方おしゃれさんな二人、ハナとなるがかき氷を食ってます。
ハナヤマタ」です。アニメ毎週たのしみにしています。
BDが今月で発売ですね。Vitaはもう予約しました。そっちは11月。

さて、巻頭カラーはすずね☆マギカであります。GAN先生が
えがくマギカをぜひよんでみてね。ではランナップ&感想を。

続きを読む


テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららフォワード 2014年8月号

まんがタイムきららフォワード 2014年8月号
467.jpg
ビジュアルストーリーコミック誌!!まんがタイムきららフォワード8月号
テレビアニメ化決定なんだって~~~。がっこうぐらし!ついにアニメ化。期待と
新星のフォワード作品、ここに宣伝であります。そしてアニメ情報とお祝いコメも。
ハナヤマタはついに放送が開始されます。ついでに5巻も発売です。
他に2作品ゲスト、新連載のあどべんちゃら先生もお見逃しなく。では感想を!





続きを読む

まんがタイムきららフォワード 2014年7月号

まんがタイムきららフォワード 2014年7月号
438.jpg
ビジュアルストーリーコミック誌!!まんがタイムきららフォワード7月号
どうも、ヘイホーです。今回はみじかめに感想をまとめておきます。
初のちょい感想記事でありますな。ページも区切ることなくお送りします。

GAN「魔法少女すずね☆マギカ」
海法紀光(ニトロプラス)×千葉サドル「がっこうぐらし!」
浜弓場 双「ハナヤマタ」
みやびあきの「おにまん」
玄鉄絢「スモーキーゴッドエクスプレス」
さわらの五庵「描けない私のびだいじゅけん!」
七路ゆうき「オンリーロンリーヴァンパイア」
牛木義隆「夢喰いメリー」
崎由けぇき「病めるときも 健やかなるときも」
霜月絹鯊「となりの柏木さん」
琴慈「あんハピ♪」
三嶋くるみ「コスチューム・プリンセス」
大井昌和×卷「ここが限界のオーバル学園」
志摩時緒「ぼっちな僕らの恋愛事情」
橘あゆん「ネクラの閃与師」
ひみつ「魔女のエッセンス」
原作:流圭 作画:ほた。「トリガーハッピーウィッチ!」
堀泉インコ「愛しの花凛」
La-na「スキ≠スキ」
ムラ黒江「Zwart Closet」

GAN「魔法少女すずね☆マギカ」
巻頭カラー。2巻がもうすぐですね。マツリの記憶になにか思い当たる
部分があるのか。注目ですぞ。2巻は25日に変更となったそうですね。


海法紀光(ニトロプラス)×千葉サドル「がっこうぐらし!」
ユキは将来、アナウンサーでもよろしいのでは?wやっぱさきの将来には
みーくんもみんなも考えますよね。そして急に現れた支援要請か。ヘリが
むかってきていますが、なんかやばそうだぞ。ハラハラどきどきな展開再び・・・。

浜弓場 双「ハナヤマタ」
アニメ放送までもうすこし、めずらしいことになるとマチがいちゃいちゃ。
ハナの一生懸命さとは裏腹に、ピンポンに燃えてしまう4人は浮かれ気味?

大井昌和×卷「ここが限界のオーバル学園」
お嬢様対決の朝、あたらしくナオミの登場に指揮をつとめてたさくらの立場が・・。
ひまわり以外は体育館に集中練習だ!単行本2巻はもうすこしかな?

<総評>
みじかめにまとめました。簡単な感想記事です。

フォワードを読みいって、そのままゆっくり読んでしまうのは、ある意味熟読してるんでしょうか。
アニメ化のハナヤマタを前線に楽しくやれればいいかなと思うところです。

さてさて余談、毎週水曜(深夜?)にはオーバル学園原作者、大井先生本人のニコ生放送があるようです。
いそがしい時期に大井先生のスタッフによるニコ生放送をみかけてしりました。スタッフも大井先生の作品を
手伝っているところをみましたので、フォワード以外ではいまでも頑張っているようですねw。

気になる方はぜひチェックを。私も余裕があればタイムシフト予約しときますw。

さて、次回はなんと私の予想通り、あどべんちゃら先生新作が新連載のようです。
鬼がでるか、蛇がでるか」4コマなのかな?ページ的には4コマの可能性大です。
(ってか、本人は4コマ作者ですからw)とにかく楽しみにしていますね。鬼蛇と呼ぶかw

7月11日発売のがっこうぐらし、となりの柏木さんが発売、前者は表紙と巻頭カラーですよ。
今の連載には読みがいがあって面白いですよ。ヘイホーでした。

まんがタイムきららフォワード 2014年6月号

まんがタイムきららフォワード 2014年6月号
421.jpg
ビジュアルストーリーコミック誌!!まんがタイムきららフォワード6月号
夏にアニメが放送されますよ。「ハナヤマタ」が表紙をかざります。
そして巻頭カラーはみやび先生の新連載であります「おにまん」が
新連載です。そしてもう一つ「はぢがーる」がドラマCD発売記念として
帰ってきました。読めるのはフォワードだけ?そしてもう二つ新連載の
あの星川銀座三丁目の玄鉄絢「スモーキーゴッドエクスプレス」と
崎由けぇき「病めるときも 健やかなるときも」が登場でありますよ。
新学期にフォワードをどうぞ。それではラインナップ&感想であります。

続きを読む

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららフォワード 2014年5月号

まんがタイムきららフォワード 2014年5月号
390.jpg
ビジュアルストーリーコミック誌!!まんがタイムきららフォワード5月号
ハナヤマタが表紙でありますよ。アニメ化進行中であります。ということで
気長に待ちましょう。一方なる達はついに本番の踊りに備えるが、そこにハナが!
そして新連載の「描けない私のびだいじゅけん!」が新連載でありますよ。
そして読みきり出張ゲスト「巴マミの平凡な日常」「ムク時々猫のち少女」が
登場です。最終回の「魔カリキュラム!」も。ではラインナップ&感想を。


続きを読む

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
