

○本最終回だと!?

どうも、ヘイホーです。
昨日12時にまんがタイムきららのページをみました。
表紙なんだろうなぁと思ったら、モカ姉さんと青山さんの
かわいい表紙に癒されたと思った瞬間、衝撃的な文字が!

○本の住人最終回!(°д°)え!

これに目を疑いました。え、予告も書いてなかったよね?
どうやら最終回をむかえることになった○本の住人・・・。
MAXで一番長く連載していたきららの最古連載作品・・・もついに
完結を迎えるんですね・・・。先月のは少しなんかあるのかと
思ってたんですが、びっくりです。

ツイッターでは同じ最古連載として荒井チェリー先生との会話も
ありましたが、Kashmir先生は元から決めてた様子ですね。

最終巻は12月のようで。うーん突然過ぎてちょっと悲しいです。

ですがKashmir先生の次回作があるようなので
ぜひとも読みたいです。記事もありますね→URL

三者三葉のアニメ化のひきかえに○本という連載の作品が
終わる結果になったのは関係ありそうなないそうな。

まだMAX手元にもってないで早く読んでみたいです。(わたしの地域は20日)

Vo、独立創刊lの現在連載中作品では
きらら→三者三葉
キャラット→ひだまりスケッチ、GA
ミラク→桜Trick、幸腹グラフィティ

長く続いたフォワードでも「据次」「一年生」のほかに
きららでは「かみさま」やMAXでは「ワンダフル」とか。

創刊号時代の作品というのは思い出深い作品が
つよいんですよね。やはり終わらせたくない、連載として
芳文社では見られる定番的な作品があったりします。

Kashmir先生、お疲れ様と言いたいところですが
お疲れ様というよりもここから頑張って欲しいところです。

まんがタイムきららMAX1月号

まんがタイムきららMAX1月号

どうも、おそくながらMAXの感想をまとめておきますね。

くまさんを抱えるアリスが表紙です。もう見た目は高校生にみえないね!
560.jpg
アリスの金髪で違和感が全く感じません。さすが金髪・・・。

テレビアニメ2期のキービジュアルも載っていますよ。ではでは
ラインナップ&感想を。今回も一言感想でいきます・・・。

続きを読む

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららMAX2014年10月号

505.jpg
まんがタイムきららMAX2014年10月号 10周年でありますよ!特典付きです。

ついにMAXもきららにつづいて10周年。コラボには同じツインテで
種ちゃんが演じています綾とリゼの2ショットでお届け。そして
特典には豪華なことに○本を中心とした6作品のコラボ表紙が
輝く「MAXX」がついてきますぜ。10周年もマイペースに感想を。

続きを読む

テーマ : ご注文はうさぎですか?
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららMAX2014年8月号

まんがタイムきららMAX2014年8月号
451.jpg
ドキドキ★ビジュアル全開マガジンまんがタイムきららMAX8月号!
うおおお姉妹そろっての水着だあああああああ!とぴょんぴょんと胸が
弾む「ご注文はうさぎですか?」が表紙です。アニメ放送は無事終えました。
そして今回は「きんいろモザイク」もセンターカラーであります。
新連載「こみっくがーるず」に最終回「ソラミちゃんの唄」とゲスト登場による
8月号でありますよ。おくれながらまとめさせてもらいます。では感想を・・・。



続きを読む

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららMAX2014年7月号

まんがタイムきららMAX2014年7月号
430.jpg
ドキドキ★ビジュアル全開マガジンまんがタイムきららMAX7月号!
傘と雨、美しく水しぶきがはじくチノが表紙ですよ「ご注文はうさぎですか?」
テレビアニメ大人気放送中!そして原作ファンブックも発売しますぜ。
ゲスト多めに登場して、きんモザにはアニメ制作スタッフの情報も!では感想を。

続きを読む

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
