

ヘイホーからのメッセージ

ここはまんがタイムきらら大好き人間のヘイホーがなにかと書くブログです。
きららの関係だけでなく、アニメについても書いたりします。などなど・・・。

<個人的な報告>
現在忙しく、ブログの方に手をつけられない状況です。忙しい時期を越えたら
更新します。

今年も終わり

ヘイホーです。だいぶまた空いてしまいました。

体調を崩していて、忙しい中休むことになってしまいました。
39度の熱をだして病院までいきました。徐々に回復して
きましたが、まだ治ってない状況です。

さて今年はもう終わりです。早いようで長かったような短かった
ような間隔です。アニメもまんがもあいかわらずみてきましたが
やはり一番驚いたのが三者のアニメ化です。大きい年だったと
思います。あんはぴ同様にスタッフがだいぶ遊んでくれたと思います。

一番気に入ったのはNEW GAME!のアニメですね。再現度、並んで
雰囲気がすごくよかったです。きららアニメとして珍しいお仕事4コマ
の作品ですが、いいスタートができたとおもいます。

さきほど終えました、ステラのまほうも夏コミをだして終えましたが、
アニメだとだいぶわかりやすくなるなと桜Trick的な間隔を感じました。

来季にもうらら、そして再放送のひだまりがあります。
そしてなんと、ブランドSがアニメ化決定したそうです。
来年もきららは絶好調な感じでいいですね。期待します。

ちょっとまた体が悪くなってきた・・・。今年はここまでです。
また時間があれば来年にお会いしましょう。

秋がそろそろ

どうも、ヘイホーです。一時期忙しい上に顔を出せませんでした。
一息ついてついたのでいろいろまとめたいと思います。

続きを読む

いろいろと時間が経った

どうも、ヘイホーです。またしばらく時間が空いてしまいましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

気付けばすっかり春アニメも終わり、今は夏アニメ。三者、あんはぴを
見終えた感想は、素直に寂しいといった思いがある中、思ったよりも
高評価に終えた結果なのがアニメとしてのおもしろい発見ですね。

今回はえらい長い文章のみでお送ります。ただの愚痴話です。

続きを読む

休止or不定期です。

お久しぶりです、ヘイホーです。
またしばらく空いてすいません。忙しいというよりも、大事な時期なので更新もしていませんでした。

更新しない間はとにかく制作、就職、アニメ。運動もして過ごしてます。

きららは買っては読む暇がないです。寝る時間のときとか、気晴らしなんですが
ゆっくり読みたい。新刊が買いたいんですが、金銭不足により後回しな状態です。

まいったなぁと思いながら、安定したらまたまとめて買いたいところです。

あ、休止してる間にいろいろでてたんでコメントさせてもらいます。
うららアニメ化←どんなアニメになるか楽しみです。ミラク、4度目のアニメ化です。
しょうがくせい←再開ということで、時期MAXアニメ候補になること間違い無し!(先は長いけど)
NG←もうアニメやる前から楽しみです。応援しています。

現在、制作集中でアニメ作ってます。活動しているので、まだまだ忙しいです。

ですが!アニメだけはリアルタイムでみています。アニメは休憩&勉強みたいな
もんです。みてて楽しいですし、とても勉強になります。

本命のきらら2つ、三者とあんはぴは予想を上回る出来でした。

三者は原作+アニメオリジナルでいい雰囲気でていますね。
アニメスタッフ、愛されてるなぁと受け止めます。同時に三者って
こんなんだっけと度々読んでは思います。まだ、ギャップが大きいです。

あんはぴ♪はさすが大沼監督と言わざるばかり。これだと、どのきらら
アニメも作れそうなくらい、うまいつくりになっています。テンポがいい。

シャフト時のひだまりでは、間と間の作り方が今になって生かされています。
こうした意味ではきららの作品において、見る上での日常を引き出していて
他の作品も近い印象を引き出せると思います。

番外編として、度々ここにも紹介してた「坂本ですが?」は毎回
面白いくらい原作の雰囲気がでています。アニメ向けだったんですが、
こうもアニメが面白くなるやり方もあるんだなと逆に感心しました。
シュールアニメとしてこれ以上にないスタイリッシュアニメですねw。
原作4巻がまだ買ってなかったんで、今の時期買おうかアニメを
見てから買おうか悩んでいます。どっちみち買うんですけどね。

他にもいろんな買いたいものがありますが、今は欲がだせません。
ただひたすら作り、頑張るのみです。また安定してきたら記事に
します。ネタは溜まりに溜まるばかり。しばらくは休止or不定期更新です。
ということでお願いします。(BSのニコニコ実況には常にいますよ。)

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
