まんがタイムきららミラク2013年7月号

まんがタイムきららミラク2013年7月号
147.jpg
もっと自由に4コマを。まんがタイムきららミラク7月号
表紙には青空広がる夜森の姿が凄いはりかもの「夜森の国のソラニ」です。
巻頭カラーには大人気「桜Trick」が。百合成分たっぷりにお送りします。
今回はゲストも多数あります。最終回の「月曜日の空飛ぶオレンジ」もね。
今月からは感想形式でかきます。それではラインアップ&感想です。

ラインナップ
◆カラー ◆ゲスト ◆新連載 ◆最終回 ◆fromゲストタチ「桜Trick」
柊ゆたか「Good night! angel」
CUTEG「スイート マジック シンドローム」
はりかも「夜森の国のソラニ」
春日歩「城下町のダンデライオン」
阿部かなり「飛ぶことを許された迷路」
七葉なば「となりの魔法少女」
庄司二号「TEI OHー!」
ぼるぴっか「ラブリストリズナー」
川井マコト「幸腹グラフィティ」
タダタグ「寄り道ファミリ」
奄美あまゆ「Lisa Step!」
masha「ラスボス兄貴!!」
群青ピズ「くじらジュブナイル」
コウジ「らくれすがーる。」
桐ヶ谷ユウジ「こばとスマイル」
原作:石見夕、作画:よしだひでゆき「Lスイッチ」

あfろ「月曜日の空飛ぶオレンジ」

タチ「桜Trick」
センターカラー。スミスミ会長ってなんだw。
三年生でも不思議なブームがあるもんですね。
もうすぐ美月会長も卒業するんですね。制服姿を
目に焼き付けておきましょう。


柊ゆたか「Good night! angel」
新刊二巻が発売中。文化祭の劇をやるという
時点でゆりっぺのイメージ的には魔女が近いんじゃないか
とおもったら、王子様になっちまったのはどえらいもんね。
最後の所、すっごい重要な所で来月~。

CUTEG「スイート マジック シンドローム」
マロちゃん襲来。お菓子なだけに可笑しい行動ですな。
コンセプトの考えにはCUTEG先生のこだわりが感じます。
まき(キャラメル)の照れ姿はぜひカラーでみたいもんだな~。

はりかも「夜森の国のソラニ」
男の勝負。そして、別れ・・・。狼男君。君こそが医者にふわさしいよ。
(医者は判断力が命だしね)それにしても夜森の表紙キレイだな~。
なのに本編では「グ~」くらいしかでてないんですけどね。


春日歩「城下町のダンデライオン」
アイドルマ〇ターっていうにはちょっと遠い?
面倒見が良かった遥には確率の判断からすると「アイドル素質100%」って
感じに判断したのかも?プレゼントの奴は欲しいですね~。

阿部かなり「飛ぶことを許された迷路」
面白い。少し謎な部分を追求する所が好奇心、高まりますね。
しかし、なぜ太陽が?もしかしてタイトルが一番の鍵?

七葉なば「となりの魔法少女」
誰にでも魔法が使えるのです。それを教えてくれるのが
この作品の良いところ。一巻が発売されます。


庄司二号「TEI OHー!」
スミレのアホ加減さが逆に葵の評価に関係するんじゃないですかww。
クラス委員になったことで二人の関係はよりよくなりますね。(ギャグ的な意味で)

ぼるぴっか「ラブリストリズナー」
牢屋、組織、壺マニア、探偵とバラエティ豊かな所ありますが、
結局ループするんですね。ポイントって一体どこで稼ぐんだろう。

川井マコト「幸腹グラフィティ」
センターカラー。キャラットにも今月出張しますよ。
114Pと115Pの4コマ目。リョウ、キリン、椎名にユキ先生www。
この人絶対普通じゃないですよね。ギャグ的な意味で笑えます。
でも、本当に美味しく食べますよね。アンケートでも天丼って・・・。


タダタグ「寄り道ファミリ」
例え女性に向かって間違えて「お父さん」はいっちゃダメですね。
ちょっと何処がエピソードなのかすこし読んでて混乱しました。

奄美あまゆ「Lisa Step!」
え、次回最終回って。もうすこしこの作品を楽しめばよかったな~。
先生方の真面目な姿を見てみたいな~と思います。真面目な姿って
要するに授業をする先生方の事になんじゃないか?次回作でるといいな。

群青ピズ「くじらジュブナイル」
オルハさんと枝里菜の様子がおかしい?って感じがしましたが、
歩が帰ってくるオチでぶんとんでしまいました。2kmの高さにどうする?

あfろ「月曜日の空飛ぶオレンジ」
最終回!?熊リスナーでも楽しめるラジオで終わりに。
もう少しきちんとした内容で読みたかったんですけどね。
次回作「シロクマと不明局」というタイトルに「え、また熊リスナー」って
思いました。二巻買います。次回も楽しみです。


今月のミラクベスト
ミラクに一番印象に残ったコマを紹介!
今月の1コマはこちら!↓
148.jpg
こんなハイテンションな最終回ってある意味ドッキリ?
最終回を迎えた「月曜日の空飛ぶオレンジ」にしました。

<総評>
感想ってこんな風にかくのかなってすこし疑問を持ちながらも
書いてまとめてみたんですけど、一番違うな~と感じたのが
「時間」ですよ。そうです。全く時間が食わなかったんで楽でしたww。

さてさて今回のミラクの感想にはゲストはパスしましたが、
ゲストの作品方には読んでて長いな~って感じがあります。
もう少しミラクの特長を生かした作品が欲しいですね。

今回は初の感想記事という事で遅めの記事でしたが、
どうでしょうかね。次回にはMAXの感想もささっと書いちゃいます。

以上です。ああ、なんかいつもの感じがしないな~。
ヘイホーでした。

「おまけ」
ついに、ついにあったぞ。「彼氏ってどこにいったら買えますの」が。
電車を二回乗り換えて2km歩いた先の本屋に一個在庫があったよ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読みやすくなったと思いますよ。
なかなか感想書くのって難しいですよね…。ぼくも最初はころころ書き方変わってました。

月曜日の空飛ぶオレンジ。が最終回で、来月からあfろ先生新連載とは!まさにドッキリ仕掛けられた気分です。

Lisa Step!ぼくももっと楽しんでおけば良かったなぁ。

No title

大丈夫!私のなんかより全然見やすいですよ!
「夜森の国のソラニ」はもうすぐ2巻が発売ですね。
ミラクはコミック派なのでとても楽しみです!
「月曜日の空飛ぶオレンジ」最終回ですか…好きな作品だけに残念。

No title

<クロスケさん>
すこし前は読みづらかったかもしれませんね。感想の方が思いが伝えることこそブログの意味を成しているんで、やっぱ感想でいこうかと思います。(でも、まだ考え中ですが)
月空オレが最終回とは残念でしたが、気持ちを入れ替えて次回作をしっかり読んでみたいと思います。
<Z-inさん>
夜森の2感がもうじき発売。フルカラーなんでしょうかね。
月空オレ最終回でしたが面白かったんで次回も楽しみです。

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」