「ご注文は2期ですか?」「え、二期あるんすか?」ごちうさ二期決定かも!

どうも、ヘイホーです。一日中外にいましたが、帰ってきたらこんな情報が!

ご注文はうさぎですか?二期決定キタ━(゚∀゚)━!
558.jpg
こ、これはマジっすか?と半信半疑です。

ご注文はうさぎですか?はまんがタイムきららMAXにて大人気連載中の
Koi先生による作品です。テレビアニメが去年(2014年)4月に放送され、
さらにネット社会において大きな影響を受けました。売上も好調で2期は
あるだろうという判断は予想できてましたが、今になってメガミマガジンで?

この真実はどうなのか。異例の状況をちょっと深く見てみました。


さて、この情報を載るとしたら、本来は連載されているきららMAXじかに
届くはずです。しかし、今月号の方を確認しても二期の発表はありません。
559.jpg
再放送でエンドカードが新規であるという情報はあり、バレンタインデー
企画も発表とのことでホームページと連動した内容ができています。

この状況から再放送を楽しみにしつつ二期の発表を待ってみるというのが
私たちの予想っていうか、そう考えるのが妥当ですが、26日の夜に学研が
表紙の画像を公開してしまい、表紙がごちうさ二期発表を確認という事体に。
557.jpg
情報の漏れなんでしょうね。、正式な情報はありませんがまさかメガミマガジンで
二期の発表なんて芳文社さん、そんなことあったっけ?と読者には疑問を感じます。

メガミマガジンによる情報では次回ごちうさの表紙をかざるということは
決まっているとのことですが、二期の発表がメガミからだとは驚きです。

でもでも、これが本当ならうれしいですね。ちょっと複雑な気持ちもあるん
ですが、二期が確定はマジかもしれない。なにしろKoi先生かきおろしですから。

もしかしたら、コラ画像?と思ったそこのアナタ!これで解決かも?
312.jpg
この二人が手をつないでの表紙は、アニメ化での5人姿でも同じように
していました。これが頭の中に思い浮かんで少し困惑としたかも?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きんモザ二期につづいてごちうさ二期が確定となると、MAXは勢いが乗って
きますよね。個人的には作品の幅を広めてみたい気持ちもありますが、
続編がでてくるとなるとそりゃうれしいですよね。(ひだまりスケッチ)

二期の情報は信じがたい事体ですが、少し情報が早まっただけです。
とりあえず公式の情報を待ってから、心弾んでぴょんぴょんしましょう。

ってか、来月のMAX発売頃には病院にいるかもしれないw。ヘイホーでした。

テーマ : ご注文はうさぎですか?
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今さらですがあけおめ!ことよろ!
もしかしたらと思ってましたがごちうさ2期決定しましたね!
きんモザ同様盛り上がっていたからかなり期待してました!
しかし本誌のMAXではなくメガマガで発表とは珍しいですね。
やっぱりMAXで発表のほうが嬉しさが大きかったかも。

ごちうさ、きんモザ、のんのんびよりと日常系の2期が続きますね。
今年も日常系アニメに期待できそうですね。
俺は今でもGA2期は諦めてないぞ~!!!

No title

<Z-inさん>
お久しぶりです。ことしもよろしくお願いします。
二期がきまったとのことを正式にきまり、心が弾んでおります。(ぴょんぴょん)
すこしばかり不意打ちというか、なにかと再放送も狙ってたのかと思うごちうさですが、この調子で二期に期待してみることにしたいです。
のんのんも二期ですか。私の方は見れないのですがヤマノススメのようにBSに進出してくれるとうれしいです。
GA2期。わたしもまだ諦めてません。ってかきららアニメに二期ほとんど願ってたりしてますw。

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」